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2021.03.04 中途採用
※採用が終わり次第、非公開にします※
今回は、現在弊社が募集している、
営業企画のポジションについて紹介していきます!
営業企画とは、商品やサービスが売れるまでのシナリオを描く仕事になります。
もしあなたが営業パーソンで、なかなか目標達成出来ないことが続いていたら不安になりませんか?
アポイントが取れない、、、
商談しても見込み案件にならない、、、
クロージングが弱くてコンペに負けてします、、、
そんな時にデータを分析し、ナレッジを共有出来る仕組みがあればもっと達成しやすくなると思いませんか?
例えば営業トップの田中さんは週に10件商談をしている
そのうち60%は案件化し、30%は契約に至る
初回訪問から契約開始までのリードタイムは5ヶ月
そういうデータと、実際の商談で使った資料があればとても参考になり、活用できると思いませんか?
そんな営業の仕組みや営業活動のデータ分析を行い、全社的な営業力が上がる企画をするのが営業企画です。
①市場規模が大きい
弊社の事業の領域は主に、モバイル業界とIoT業界です。
それぞれの事業規模としては、モバイル業界は約3兆円、
IoT業界においては、1.4兆円とマーケットとしてはかなり大きい分野である。
今後5Gの普及により、さらなる拡大を見せると言われております。
②ポジションがユニーク
市場規模が大きいだけで事業が成長するわけではありません。
その業界内におけるポジションが大切だと考えております。
現在、弊社が所属する業界は、通信工事業界です。
他の業界に比べかなりテクノロジーの利活用がおくれていますが、
弊社としてはドローンやRPAを始めとした技術を取り入れており、
業界内としてはユニークなポジションに言えると考えております。
ここまでお読みいただきありがとうございます。
最後に募集要項と応募方法についてご案内いたします。
<募集要項>
◆求めるスキル
Officeソフト、GoogleApps、Slackなどのコミュニケーションツールの利用
高いコミュニケーション力(社内外の人と気軽に話しかけに行け、すぐ仲良くなれるか)
◆経験
BtoBの営業3年以上(新規・既存問わず)
デジタルマーケ(SEO、Web広告、コンテンツマーケ等)
インサイドセールス経験者
◆仕事内容
営業企画・管理
SFAを使ったメンバーの行動管理、分析、改善提案
営業KPIの分析(アポ率、商談遷移率、契約率等)
各種営業資料作成
NPSを活用した顧客ロイヤリティ改善
顧客管理
その他デジタルマーケティング等もお願いしたいので少々幅広な業務です。
サービスサイトの改善 / 広告運用 / ホワイトペーパー作成 / CVRの改善 / インサイドセールスの立ち上げ / MAツールを活用したリードナーチャリング
◆年収
450万~
<応募方法>
下記のメールアドレスまで、ご連絡のほどお願い申し上げます!
ベイシス株式会社採用担当 <recruit@basis-corp.jp>