0
2019.09.30 ビジネス
最近改めて「自分たち(弊社)の価値」を感じることがあります。
弊社は今まで主に携帯電話業界や電力業界のお客様向けにサービスを提供してきたのですが、ここ最近は積極的に他業界への営業を進めています。
そして業界外の企業様へ弊社サービスを提案すると多くの良い反応を頂いています。
今まで私達が長年培ってきたノウハウは携帯電話業界以外のお客様からも必要とされ喜ばれるということがわかってきました。
今回の経験からわかったことは、
①業界の当たり前は他業界では当たり前ではない
私達にとってはそんなに特別なことではないと思っていたことが他業界の人からすると大変価値がある場合がある
②前向きな仮設を立てて、まずはやってみる
新たなことを始めるときはすぐにリスクやできない理由を考える人がいるが、大きなリスクがなければまずはトライアルでもいいのでやってみることが大事。何事もやってみないと前には進まない
です。
今回の挑戦はまだ大きな売上になっているわけではありませんが、少しずつ結果が出始めています。
この小さな成功が今後弊社の次の成長を作る大きなうねりになるのではないかと思っています。
今後も今回の成長の芽をしっかりと育てていきたいと思います。